やまばと日記

2024/07/29

笹の葉~♪ サラサラ~♫

🎋暑さが厳しい折、皆様いかがお過ごしでしょうか🎋

さて今月は、7月7日七夕で学園に笹を飾り各階短冊を書きました。☆彡

作業の時間、短冊に沢山お願い事を書く方や絵を描いたり…何を書こうか悩んでいたり

と各階で楽しく短冊に書いていました☆彡飾りも、職員と一緒に作り「みて!上手に出来たよ!」と笑顔で職員に見せていました。また当日は、天気も晴れており短冊を見に行くと楽しみにされていた方もいました。昼食のメニューでは、七夕そうめんとかき揚げ・デザートでした。中には、デザートから召し上がる方もいらっしゃいました🎋

夏本番、暑い日が続きますが、元気で乗り越えましょう!

   

«