やまばと通所センター

やまばと通所センター

やまばと通所センターの紹介

やまばと通所センターでは、在宅やグループホームに住まわれている障害者が地域社会の中で相互に理解し、支え合いながら生活していくことを支援するため、生活や活動を通して地域社会の経験の拡大を図ることを目的に毎日38名の利用者が通われています。

定員 生活介護 38名
住所 〒259-1322
神奈川県 秦野市 渋沢 2620-2
TEL 0463-87-1188
FAX 0463-87-6876
E-mail yamabato@galaxy.ocn.ne.jp
活動時間

9:00~17:00 土・日・祝日・年末年始 お休み

その他サービス 送迎(応相談)・昼食・定期健診(レントゲン、歯科検診、内科検診等)
やまばと通所センターの外観(鉄筋3階建 エレベーター完備)

日中活動について

主に午前と午後に分けて日中活動を行なっています。一部ですが紹介したいと思います。

体力維持や季節を身体で感じていただく散歩。環境に恵まれとても散歩に適した立地です。
販売作品として主となっているデコパージュ作品です。石鹸やマグネット式クリップ、ポーチなどです。地域からも大好評で特に石鹸については大量注文もあります。
卵パックリサイクル作業(受注作業)
ハサミを上手に使用する方、切ったパックを重ねる方などほとんどの利用者の方々が携わっています。
その他、プランターにひまわりや季節の花、ミニトマトを植えたり季節にあった飾りの作成、外で陽に当たりながら皆でおやつを食べたり、ボランティアの方と歌をうたったり日々、楽しく通所センターに通っていただけるようにしています。

通所センターの行事




通所センターよりお知らせ

★利用者作品(石鹸やマグネット、ポーチなど)大量発注もお請けしております。もちろん少量でもOKです。