やまばと日記

2019/02/19

ブログ復活(*^_^*)

8月以来、停まっていたブログを再開します。8月以降の通所センターの行事をメインに紹介したいと思います。

9月1日 野球観戦

グループホームの方2名とと野球観戦に行ってきました。小田原でのイースタンリーグの試合でしたが本場のプロ野球観戦とのことで迫力あるプレイを観戦できました。

 

 

9月5日 通所グループ外出(プリクラ、買い物)

通所メンバー2名と小田原のシティーモールへプリクラ、買い物グループ外出へ出かけました。買い物では自分のお小遣いと相談しながら欲しいそれぞれ考え購入し満足する外出が行えたようです。昼食はサイゼリアで豪華な昼食を食べました。

 

 

9月14日 通所センターバス旅行

年に1度の楽しみのバス旅行へ行ってきました。毎年恒例の箱根湯本の富士屋ホテルでの豪華な昼食バイキングという内容で皆さん、好きなものを美味しくいただきました。食事場所の前のロビーではちょうど、小田急線が見え景色を楽しむこともできました。大きな観光バス乗車も迫力あり笑顔で過ごすことが出来ました。

  

12月13日 忘年会

今年は学園のリニューアル工事の関係で秦野市文化会館をお借りし入所・通所合同の忘年会を行いました。

初めての試みでしたが美味しい食事をいただき、午後からは『花ことば』さんによる演目を楽しみました。

途中から、歌が好きな方は舞台に上がり緊張しながらも一緒にうたい皆の笑顔が印象的でした。

 

2月6、8日 通所グループ外出(お好み焼き、焼肉)

6日、8日とそれぞれ、グループ外出で道頓堀(お好み焼き)、焼肉いちばん(焼肉)という普段、中々食べることない食事環境で外出へ行ってきました。みなさん上手に焼いたり、焼けるまでの時間をコーヒー飲みながら笑顔で待たれたりとそれぞれ楽しむことができました。

  

2月13日 通所グループ外出(ロマンスカー)

通所の方は電車好きな方が多く、今年度3回目のロマンスカー外出を行いました。普段とは違う環境で皆さん楽しむことが出来たようです。ロマンスカーでは最後尾の展望席付近の席が取れ、大パノラマの景色も楽しみました。

  

 

« »