コロナ禍だけどだけど…
さあ、今年もスポーツレクリエーション(旧名:運動会)の時期がやってまいりました!!
今年も感染症対策の観点から大々的な行事としては控えることになってしまいましたが、
「コロナ禍でも、スポレクっぽさを出したい!」を目標に担当職員一同が一丸となって企画しました。
スポレクといえば…??
利用者の皆さんに問いかけると真っ先に
「玉入れ!」「玉割り!」という答えが返ってきました。
コロナ以前は、毎年欠かさず行っていた競技なので利用者の皆さんも
思い出深いのかもしれませんね。
そうと決まれば実行するのみ!
学園内で…、フロアごとで…と条件付きの中で試行錯誤した結果。
見事玉入れを実現することができました!!
今年は3回戦行い、各フロアで競い合ったところ
見事!一階の皆さんがすべて1位を独占されました。おめでとうございます。
80球以上入ったのなんて過去最高なんじゃないですか?
こうして玉入れは無事に怪我なく、楽しく終えることが出来ました!
(理事長、副理事長、施設長…球拾い!助かりました 笑)
続いて…くす玉割りですが、
ちょっと頑丈なクス玉だったので7分以上も玉を投げてようやく…
3階・2階・1階の順で割れました!!
今年は当たりと外れを用意して「速さ」だけでなく、「運」も競い合いました。
その他にもボーリングや輪投げなどを自由参加型で用意して
楽しいスポーツレクリエーションになりました。
たくさん運動をしたあとは、皆さんお待ちかねのお食事会です!
今年もやまばと学園の厨房さんより特製のお弁当を作ってもらい
いつもより豪華な食事に利用者の皆さんもたいへん満足されていました。
厨房の皆さんいつも美味しいごはんをありがとうございます。
こうして令和3年やまばと学園スポーツレクリエーションは幕を閉じました。