やまばと日記

2021/10/01

バス旅行代替行事開催(*’▽’)

暑い陽射しから涼しい風が吹き、夏から秋への装いとなってきました。

世の中感染症対策の生活の中、皆様どのようにお過ごしでしょうか。

 

やまばと学園9月の行事は、バス旅行を企画しておりました。

しかしコロナの影響もあり、移動動物園の案もありましたが代替えとしてオンライン旅行となりました。

 

9月17日(金)午前中(10時~)は各階で過去に行われた旅番組を鑑賞しました。中華街ツアー、動物園ツアーを皆様熱心にご覧になりました。

 

昼食は豪華なお弁当を楽しみにされ、栗ご飯、椎茸の陣笠焼き、鳥の唐揚げ、ホタテのウニ焼き、ハンバーグのトマトソース煮、きっかあえ、サツマイモのレーズン煮、ワインゼリーのメニューで、ボリューム感もありましたが皆様完食されました。

 

午後(14時~)はおやつを食べながらオンラインマジックショーを見ました。

マジックに驚いている方や拍手をされている方もいました。

オンラインでチャットが出来た為、画面の向こう側のマジシャンの方達から利用者様の名前が呼ばれて嬉しそうにされ笑顔も見られていました。

最後に簡単なマジックを教えてもらえることも出来ました。

 

来年に向けて外出旅行が出来る事を祈りつつ、皆様が健康でいられ事を願っております。

« »