やまばと日記

2022/11/08

🌰食欲の秋祭り🌰

日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたがいかがお過ごしでしょうか。

やまばと学園では10月8日に秋祭りが開催されました!

前日の7日に雨が降ってしまった為、当日は外で行なわず室内での開催となりました。利用者様に楽しんでもらえる秋祭りにする為、室内では何を行うか安全でおいしい食べ物は何か、など職員で話し合い意見を出しました。当日、レクリェーションとして的当て、アーチェリー、ボウリング(ボール転がし)を行い好きな商品を選んで頂きました。

   

そしてなんと、キッチンカーでたい焼き屋さんがその場で作った「たい焼き」とお祭りらしい「たこ焼き」を職員が見守る中でとても美味しそうに食べられていました。まさに食欲の秋ですね‼

  

今年の秋祭りでは新しく「映えスポット」を作りました♪楽しんでいる姿を写真に残すことで嬉しい思い出にもなりました!

 

大きなお祭りではなかったですが利用者様、職員が笑顔で楽しい1日になりました!

« »