やまばと日記

2023/02/01

🎍謹賀新年🎍

🐇皆様新年明けましておめでとうございます。🐇

今年も何卒やまばと学園を宜しくお願い致します。

さて、今回は新しい年を迎えてすぐの全体行事「新年会」を無事に開催することができましたので、そのご報告をさせていただきます。

入所、通所合同による午前と午後に分けて行う企画で学園全体がひとつになる楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

まずは午前中の催し物のご紹介から…

   

写真の通り、今回のイメージは「初詣」。

鳥居、鈴の緒、賽銭箱、おみくじなどはすべて職員の手作りですが再現度の高さに驚かされるばかりでした。

絵馬は事前に利用者さんに作ってもらい、ユーモア溢れる作品がたくさんありました。

     

感染症にも配慮しなければならない為、順番での入場にはなりましたが

おみくじは謎の力が働き、利用者様全員「大吉」を引き、大喜びでした笑

中には神社参拝の作法を意識している方や鳥居がくぐれずに破壊して進む方など、どこか学園らしさがあり、季節感もある楽しい催し物でした。

       

午後はお待ちかねの厨房特性お弁当とおやつのたい焼きです。

去年秋祭りの際に来て頂いた移動販売車「たい焼きの関さん」をお呼びしました。

あまりの寒さに外で食べることは叶いませんでしたが、出来立てホヤホヤの温かいたい焼きに利用者の皆さんは美味しい、美味しいと夢中になって召し上がっていました。

しっぽまで餡子やクリームたっぷりの美味しいたい焼き屋さんなので見かけたら是非お立ち寄り下さい。

 

« »