やまばと日記

2023/03/14

ご報告と感謝を込めて。

今まで学園内はコロナウイルス感染症者ゼロでとどまっておりましたが、1月31日に利用者様への新型コロナウィルス感染が確認されました。

コロナウイルスの感染力は凄まじく、3日後にはクラスター感染となり、職員・利用者様共々、感染対策をしながらの療養期間の生活が始まりました。

不幸中の幸いで、重篤な症状の方はいませんでしたが、ご家族並びに関係者の皆様には多大なるご心配をおかけしました。

また、隔離期間中には保護者様をはじめ皆様からのご協力及びお電話等での温かい言葉にはたいへん救われました。

本当にありがとうございました。

おかげさまで3月2日に全体的な隔離解除し終息宣言となり、通常の生活に戻る事が出来ています。

今回のクラスター感染から学ぶ事、反省点などたくさんあり、感染症対策について今後に活かしたいと思います。

約1カ月間、無事に乗り越えられたのはひとえに皆様からの励ましの言葉の中、職員間の協力あってのものだと思っています。この素晴らしい仲間たちの大切さを改めて感じ、忘れないように今後の支援にも活かしていきたいと思っています。

 

« »