やまばと日記

2023/03/16

いちご狩り🍓いってきました♪

隔離期間を終えて、待ちに待った最初の外出は

「いちご狩り🍓」となりました。

去年度は感染症の制限が強く、なんとか室内でのいちご狩りを実現させましたが

今回はいちご農園まで出向き、利用者さんの想像通りのいちご狩りを企画することができました。ぎりぎりシーズンに間に合いました…♪

 さて、今回お世話になったのは、秦野市内にある「村上いちご園」さんです。

なにやら新種のいちごが食べられるということでテレビにも取り上げられていました。

「かなこまち」というのが新種みたいですね♪

当日の天気は快晴、春の陽気で最高のいちご狩り日和でした🌤

   

到着してすぐに利用者さんから「ここ、知ってる!前にも来た事あるよ!」と数年前に来た事を覚えていてくれました。

いちごの採り方も手慣れたモノで、大きいいちごを探す方、赤く熟したいちごを探す方

とにかく数を食べている方、各々色々な楽しみ方をされているようでした。

    

「村上いちご園」さんは基本休日営業なのですが、団体利用の際は事前に電話連絡することで平日の貸し切り対応をしてもらえた為、感染症の心配も少なく、本当に助かりました。

またシーズンを迎えた際に利用させていただきたいと思っています。

« »