やまばと日記

2024/03/15

カラオケ🎤

意思決定支援の一環として、利用者様の希望を反映させた通称「ニーズ外出」を実施しています。今回の外出は、2月20日に〝カラオケ外出″でした。渋沢駅から程近いカラオケ店の『まねきねこ渋沢店』へ出掛けました。皆様の年齢や好みにあった曲を選択し、カラオケが始まると両手を回しながら画面に夢中になられる方や、他の利用者様や職員が歌っている曲に手を叩きリズムを合わせる方もいました。また、「この曲、好きです。知ってます。」とお話もあり、各々の楽しみ方で非日常的な時間を過ごしました。昼食は、事前に注文していたお弁当『スエヒロレストランのランプステーキ&フライ弁当』を食べました。ボリューム満点で、皆様お腹いっぱいになり満足気なご様子でした。笑顔が多く、とても賑やかな外出になりました。

   

« »