やまばと日記

2021/12/28

3階X’mas会🎅

さあ、今年も待ちに待ったクリスマスの時期がやってきましたよ!

とある一人の利用者様から「今年は来ないよ、サンタ」と言われてしまいました。

その一言で職員一同「じゃあ、呼んでびっくりさせよう!!」と活気があふれ、今回のクリスマス会を開催する運びとなりました。

クリスマスならプレゼントを用意しないと…と思い、急遽各々のご家族と連携を取り、どんなプレゼントを渡そうか…たくさん悩みました。

ご家族で用意してくれた方、担当職員が用意してくれた方…形は違えど気持ちのこもったプレゼントに利用者の皆さんはたいへん満足してくれました。

      

お食事も過去のイメージからケンタッキー🍖やお寿司🍣、ケーキ🍰などを用意して誤嚥等に注意しながら事故や怪我なく企画遂行することができました。

 

来年もサンタが来てくれる事を信じて、健康に気を付けて元気に頑張って参ります^^

以上3階からでした!

« »