やまばと日記

2021/12/15

2階 食事会(*’▽’)

こんにちは

 11月21日に2階利用者様全員で食事会を行いました。今回は秦野市にある和食料理店、魚作でお弁当を

デリバリーして皆で食べました。事前に利用者様にはメニューを選んでいただきました。

お弁当が届くまでの時間待ちきれず何度も窓から学園の玄関前を確認している利用者様もいました。

お弁当が届くと嬉しそうに「来たよ!」と職員に教えてくれました。

職員の方で食事準備を行い、利用者様に食べていただきました。

皆美味しさのあまり黙々と食べていました。(笑)

    

利用者様に「美味しい?」と聞くと少し照れた様子で「うん」と返事をしてくれました。

食後のデザートにチーズケーキを食べました。

利用者様が食べ終わってから職員もお弁当をいただきました(^^♪

利用者様同様に美味しさのあまり黙々と食べてしまいました(笑)

« »