やまばと日記

2021/12/15

毎年恒例のみかん狩り🍊

あっという間に時は過ぎ、今年も残りひと月となりました。

毎年この時期になると、利用者のみなさんは「みかん狩りいつかな?」と

恒例行事のみかん狩りを楽しみにされています。

 今年も利用者様の期待に応えるべく、協力してくれたのは、中井町みかん農園の皆さんです。

残念ながら学園外での食事を控えている事もあり、その場でもぎたてみかんを食べる事はできませんでしたが、先方の心遣いで搾りたてみかんジュースをご馳走していただきました。🍊

「とっても美味しい!!」とご満悦な利用者様でした。

 

みかん狩りも農園の皆さんの力を借りてたくさん採る事ができました!

「学園に帰ったら食べましょう」の一言で利用者様たちは一生懸命にみんなのみかんを収穫してくれました。

    

協力してくれたみかん農園の皆さん、本当にありがとうございました!

来年も楽しみにしています。

 

 

 

« »