やまばと日記

2019/09/04

手打 そばの味 (*^o^*)

暑い日が続く、8月20日に秦野市内にある『手打そば くりはら』さんがやまばと学園に手打のデモンストレーションと手打そばの提供のボランティアに来て下さりました。当日は利用者や職員が見守る中、目の前でそば粉から麺になるまでを見学しました。利用者からは『やってみたい。』『すごいねぇ~』『早く食べたいね。』など色々な声が聞かれました。手打のデモンストレーション後、実際に手打したそばを提供していただきました。いつも食べるそば以上に美味しく皆、大喜びでした。

  

『手打そば くりはら』さんは秦野市内でもとても美味しいと評判のお蕎麦屋さんです。

気になった方はこちらへ

 

 

« »