やまばと日記

2021/10/29

✿小さい秋まつり✿

晴天に恵まれ夏が戻ってきたような気温の中にも秋らしい爽やかな気配が感じられた10月9日。学園では毎年恒例の秋祭りが開催されました。とは言え、コロナ禍の中での開催だった為、昨年に続きタイトル通り規模を縮小しての開催となりました。

小さいとは言え、秋祭りの為に集結した精鋭たち。いかに「安全に、且つ皆さんに楽しんでもらえるか?」と意見を出し合いました。

当日、午前中は人形すくいや鈴くじ、サイコロを振っておやつをGETするゲームを行ない、当たったおやつはフロアに戻ってからのんびりと食べました。

 

 

お昼は「お祭り」をテーマに厨房さんが腕によりをかけてつくってくださったボリュームたっぷりのお弁当を楽しみました。

フランクフルト、唐揚げ、やきそば、焼きおにぎり、ポテト、サラダ、豚汁、クレープなど、お腹がはち切れそうになるほどのボリューム!はち切れたら裁縫の得意な職員に塗ってもらわなければ!?

などいらぬ心配をするほど(笑)

午後は職員によるミニコンサートを開催。

童謡から歌謡曲、洋楽などとり交ぜての楽しいコンサートになりました。

午前中に当てた鈴を音楽に合わせて振ったり、うちわやペンライトまで出てきてまるで

ジャニーズのコンサートさながらでした。

「しあわせなら手をたたこう♪」では皆さんのボルテージも最高潮に!みんなで大きく手を叩いたり足を鳴らしたり。皆さんが幸せなことが確認できました(安堵)

  

「小さい」と付きましたが文化祭さながらの楽しい、暖かい一日となりました(*^▽^*)

« »