やまばと日記

2022/05/02

🌸🌸🌸🌸🌸🌸

皆様こんにちは。

コロナにより外出が出来ませんが、利用者様に季節を楽しんでいただきたく、お花見ドライブに行ってきました。

4月7日、桜も散り始めていました。車内の利用者様は外の景色を真剣に見ており、

「きれい」との声が聞かれました。大井町にある乗馬場の近くを通る時、「キャー」と黄色い歓声が車内に響きました。馬の色を教えてくれる利用者様、後部座席の利用者様の笑い声、助手席の利用者様は笑顔を見せてくれています。春の華やかさ、にぎやかさを表現したような楽しいドライブでした。

 写真は4月8日の昼食のお花見弁当です。こちらもとても素敵なお弁当で、皆さまどんどんお箸が進んでいました。厨房の職員の愛情たっぷり、量もたっぷり、さらにデザート付きでしたが、利用者様ほとんどの方が残さず召し上がっていました。

 寒い日や暑い日があり体調を壊しやすい時期ですが、利用者様、職員共に体調管理に気を付けていきたいと思います。

   

« »