やまばと日記

2023/08/22

🌺1階食事会🌺

暑さの厳しい折、皆様元気でお過ごしでしょうか。

 

さて、1階フロアでは7月28日の昼食の時間に、久しぶりの食堂で食事会を行いました。

食堂には、飾りも装飾されており食事を召し上がる前に映えスポットで1人ずつ装飾品を持って撮影を行いました。

今回はガストのロコモコ丼・牛バラごぼう丼のどちらかを事前に選んで貰い、山盛りポテトフライ・コーンスープ・FⅬОのくまちゃんケーキ・お好みの飲み物を召し上がりました。

皆様、「美味しい。ケーキ可愛い」と喜んでおり、中にはケーキから召し上がる方もいらっしゃいました。ボリューム感もありましたが皆様完食されました。

 

飲み物も、コーヒー・メロンソーダ・カルピス・オレンジジュース・ミルクティーからお好みの物選び、好きな飲み物が多い為。迷っている方もいらっしゃいました。

装飾品、気に入ってくださった方が多く、嬉しそうに持ち帰り居室に貼り「かわいい、ハートの飾りありがとう♡」と何度も、装飾を作った職員にお礼を言っていました。

 

外出等の制限が緩和されてきています。外食を含めたイベントも企画できますので、利用者様と共に楽しく頑張っていきたいと思います。(^▽^)/

« »